30代看護師の母のつぶやき。

30代.看護師.一人娘の母

最近の流行りは、岸くんです。

 

最近はまっているのが、岸くん。

誰って、キンプリから脱退した、岸くん。

たまたま見た動画から、するりするりとはまり。

本当中毒性あるから周りには勧めない。寝れなくなる。夜に動画を見始めたらアウト。

 

今は毎日、岸くん見ています。

なんだろう、顔と手とダンスのキレキレとおばかなところ。全て愛おしい〜

あんな子にどうやったら育つの?という、親目線。

 

今まで、キンプリ?知りません。

ジャニーズ?知りません。嵐とか?状態だったのに。

急に気になって、どハマりしているなう。

歌も聴いてる。バラエティも観てる。

 

40代になるとそう簡単には痩せられないとよく職場で言われるので、30代やってやるか、って感じで。

もう最後のダイエットになるかもと思い、数日前からYoutubeを頼りに筋トレ始めたのだけど。

 

これって、夫のためでもなく、自分のためでもなく。

もし、岸くんが目の前に現れて、私は脱げるか?って自分に問うたら、否!だったので。

鍛えることにしました。

主に腹筋をいじめていますが、きつくて辞めたい時は、脳内で、きーしっ!って叫んでいことます。

 

岸くんの前で脱ぐ、そんな状況にはならないけど。

もう30代なので、理想と現実はわきまえているけれど。

でもそれくらいパワーをもらっているので、ダイエット継続のためにも、しばらくハマっておこうと思います。

 

アイドルってすごいよな〜

なかなか始められなかったダイエットを頑張れる人がここにいる。

きっと本人の知らないところで、病気の人とか悩める人とかたくさんの人を助けてるのよ。

医療従事者とはまた違う、根本の治療にはならなくとも支えになる、すごい存在よな。

 

私もその一人。感謝です、岸くん。

ダイエットの目標は、体重−5kg、体脂肪率−5%です。

 

ぽっちゃりこそ難しい気がするのよ。

−10kgとか出来ないしね。

 

でもまあ、やれるところまでやってみます。

なんなら、体重や体脂肪率よりTGを下げねばよ。

健康診断で2年連続引っかかってる。つら。